なさの雑記

アウトプットの掃き溜め

チョコミントな気持ち 002

どうもNASAです。って毎回名乗るけどこれいる?とちょっと思い始めました。NASAです。 

今日もチョコミントのレビューをしたく存じます。

 

 

今日はコレ!

 

 

明治から出ているチョコミントアイスパフェです。前回もアイスだったなお前?

先に言うと次回もアイスで攻めていこうと思います。

 

たまたま売店で見かけたチョコミントアイスパフェ、由緒正しいカップ入りのパフェという風体が可愛らしく購入しました。

 

上から見ると、土台がミントアイスで、チョコソースが中心からを描いています。そして砕かれたオレオ的クッキーが半面に乗っています。

チョコ側から食べると、想像通りの爽やかミントチョコで、由緒正しいチョコミントに思いを巡らすことができます。クッキー側から食べると、食感に変化が出て口の中が楽しくなります。土台のミントアイス自体はvery very icecream with creamなのでしっかり甘いです。

上層部の飾りを食べ切ったらそれで終わり!……と思ったそこの奥さん。見てくださいコレ!(公式ページの底の方見て)

底が近くなると、ただのミントアイスじゃなくチョコチップ混じりのミントアイスに変わります。ミント感はチョコチップに負けじと一層強まり、最後まで飽きさせない演出をしてくれます。

余談ですが、ミント度はダイレクトな冷たさが爽やかさをもたらすので、自然とミント度が高くなりやすいことに気付きました。ん?当たり前では?
ミント度★★★★☆
甘さ★★★★★

 

ちなみに、可愛らしい風体から繰り出される量はそんなに可愛くないので、ガッツリ食べたいぞ!という時にオススメかも知れないです。私は圧倒的物量の前に、晩飯のおかずを一品減らしました。

 

それでは。